現在位置:TOP >> 会員紹介・観光地情報 >> 照葉大吊橋の食堂

会員紹介・観光地情報

照葉大吊橋の食堂

 この綾川渓谷の照葉樹林帯は、日本に残された最大のものであり昭和57年には、この価値ある自然林が国定公園に指定されると共に、地元綾町には木工芸の伝統産業を発展させてきました。

 綾町では、この照葉樹林に親しんでいただこうと、渓谷から142mの高さに、歩いてわたる吊り橋としては世界最大級の高さの綾照葉大吊橋を作り、照葉樹林の雄大な景色を満喫していただくと共に、樹林の中には遊歩道を造り、森林浴を思う存分体験していただくようにしております。

 遊歩道は全体で40分位です。

必ず満足していただけると思いますので、是非とも歩いてみられることをお薦めいたします。

 『春は、岩ツツジ・山桜の花。4月〜6月は、新緑。秋は、紅葉。』

 四季を通じて野鳥が多く、バードウォッチングを楽しむことができます。

 現在、綾町ではこの自然を残していこうと世界遺産登録への運動も行っています。

 ※公園内の御食事処では、照葉樹林を眺めながらお食事をしたり、地元特産品のショッピングが楽しめます。

  

テーブルは、天然材1枚もの、椅子も丸太を切ったものを使っています

   

売店では、地元の特産品も販売しております

観光施設情報

観光施設名照葉大吊橋の食堂
所在地
営業時間
入場料
定休日
TEL0985-77-0985
FAX
ホームページ
メール
その他
綾町商工会
〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣字桑下440-1
TEL:0985-77-0017 FAX:0985-77-2615