経営支援情報

門川町商工会は皆様の経営を支援する為、様々なメニューをご用意して皆様の経営を支援します!
商工会の経営指導員が皆様のもとにお伺いし、皆様と一緒にお悩みの解決を図ります。 経営に関してのお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。門川町商工会はあなたの企業経営を広域ネットワークで支援、サポートいたします!
経営支援情報
経営革新計画
今の経営に『新たな発想のタネ』を植えて育てていくお手伝いを行います。
現状の経営の中に、小さくともしっかりとした新しいビジネスの種を植えて、大きく育て、ゆくゆくは会社全体を変えていく取組みです。
金融支援
融資制度のご案内から、貸し付けまで、金融に関わる問題についてもお気軽にご相談下さい。
税務相談
門川町商工会で記帳の仕方から年末調整・決算・申告手続きまでの一貫したご相談に応じております。正しい記帳は経営安定のための第一歩。記帳について丁寧にわかりやすくご支援いたします。
専門家派遣制度
ご相談内容に応じて、実践的で具体的な知識や技術をもった専門家が、あなたの事業所を直接訪問し、問題の解決に当たります。
労務相談
事業主にとって、最も身近で頭を悩ませる問題は、従業員の労務管理ではないでしょうか。
商工会では、経営者や従業員の健康診断や退職金、労災や雇用保険についてなどについてさまざまなメニューをラインアップし、事業主や従業員の「安心」をサポートします。又、従業員のいる建設業の一人親方の労災保険も取り扱っています。
共済制度
事業経営における各種共済制度の手続きが行えます。
節税対策や経営者自身の休業補償制度など、国・商工会独自の共済制度です。

page-top