税務相談 | 門川町商工会

税務相談

税務・経理に関するお悩みも商工会にご相談ください。
税金の各種控除を知りたい、青色申告制度ってなに?など、みなさまのお悩みに対し、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで、適切なアドバイスを行っております。
担当職員が、みなさまの専門の相談員として税務相談に応じております。決算申告もお任せください。
また、パソコンの記帳代行による元帳作成など、面倒な記帳業務をあなたに代わってスピーディに処理いたします。※原則個人事業者が対象です。
税務相談

税務相談手数料

  1. 記帳代行手数料
年間売上額 手数料額(月額)
〜1,000万円未満 4,400円
1,000万円以上〜3,000万円未満 5,500円
3,000万円以上〜 6,600円

※非会員は別途4,000円を加算します。

  1. 自主記帳者
日々の記帳をご自身で入力される方に、税理士事務所でも使用されている会計ソフト(ネットde記帳)を商工会が提供します。
ご利用される方は、商工会にお申し出ください。
年間利用料 35,640円

経営支援情報

経営革新計画
今の経営に『新たな発想のタネ』を植えて育てていくお手伝いを行います。
現状の経営の中に、小さくともしっかりとした新しいビジネスの種を植えて、大きく育て、ゆくゆくは会社全体を変えていく取組みです。
金融支援
融資制度のご案内から、貸し付けまで、金融に関わる問題についてもお気軽にご相談下さい。
税務相談
門川町商工会で記帳の仕方から年末調整・決算・申告手続きまでの一貫したご相談に応じております。正しい記帳は経営安定のための第一歩。記帳について丁寧にわかりやすくご支援いたします。
現在閲覧中のページ
専門家派遣制度
ご相談内容に応じて、実践的で具体的な知識や技術をもった専門家が、あなたの事業所を直接訪問し、問題の解決に当たります。
労務相談
事業主にとって、最も身近で頭を悩ませる問題は、従業員の労務管理ではないでしょうか。
商工会では、経営者や従業員の健康診断や退職金、労災や雇用保険についてなどについてさまざまなメニューをラインアップし、事業主や従業員の「安心」をサポートします。又、従業員のいる建設業の一人親方の労災保険も取り扱っています。
共済制度
事業経営における各種共済制度の手続きが行えます。
節税対策や経営者自身の休業補償制度など、国・商工会独自の共済制度です。
page-top