みどり深い山々に囲まれた木城町石河内。
この地の豊かな自然の中に木城えほんの郷があります。
この郷に点在する、森のえほん館、森のきこり館、そして森のコテージ。
それぞれが21世紀を生きる子どもたちの感性を育む心のゆりかごです。


森のえほん館

森のきこり館

森のコテージ

森の芝居小屋
木のぬくもりを感じる館内は夢のあるつくりです。世界の色とりどりの絵本や自然への深い愛を語り、生きる喜びをうたう絵本原画を中心に展示します。
森のえほん館と一体となった森のステージでは、月明かりや星明かりの下で野の花が開演の時を告げ、風の音や水の音とともに演劇や音楽を楽しむ日もあります。
絵本や児童書が中心の森のほんやさんと、石河内の竹、木、草花など自然の素材を使った作品づくりを体験できます。
喫茶室やワークショッブの会場にもなります。
ことりの名前のついた6つのコテージ。
夜空の星につつまれ、ゆったりと時をすごせる宿泊施設です。ご家族で、親しい仲間でご利用下さい。
ゆっくりと水車がめぐっています。
展示室をはじめ、ひとり芝居やミニコンサートなどの公演、えほんを使った料理教室や手づくり遊びが出来る場所です。

次のページへ
利用案内
開館時間/ 10:00〜16:30(最終入館16:00まで)
休 館 日 / 毎週月曜日(ただし祝祭日のときは翌日休館)
      ※年末年始及び展示替のための休館があります。
入 館 料 / 森のえほん館 常設展1人300円(小学生以上)
      ※特別展・特別企画の際は特別料金となります。
宿 泊 料 / 森のコテージ1棟1泊10,000円
                 (利用時間PM3:00〜AM10:00)
      ※連泊の場合は割引があります。
       詳しくは森のえほん館にお問い合わせ下さい。

<お問い合わせ先>
木城えほんの郷
〒884-0104 宮崎県児湯郡木城町石河内475
TEL 0983-39-1141  FAX 0983-39-1180
えほんの郷ホームページへ