伝説の古代史へ今・・・ 第一節 おすすめ観光ポイント 伝説・ロマンが今、蘇る
ロゴカット

南郷温泉 山霧

南郷温泉山霧の全景

雪景色に佇む南郷温泉山霧

美人の湯

露天風呂

露天風呂

■概要
 
自然と温もりが共存する佇まい

木の持つ温かみと、落ち着いた風情のあるたたずまい。百済の里の景観にふさわしい雰囲気をそなえています。広々とした施設内には、湯上りにゆったりと落ち着ける大広間や個室のスペースが設けられており、訪れる人々にくつろぎの空間と時間をお届けします。

身体をいたわる浪漫の湯
良質な泉質は自然の恩恵なしでは生まれません。湧出した温泉は、ナトリウム炭酸水素塩温泉。慢性皮膚病・神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復・切り傷・火傷・美肌などに効能があります。飲用すれば、慢性消化器病から痛風・糖尿病・肝臓病等さまざまな適応症に対応した命の湯です。

環境への優しいまなざし
「南郷温泉・山霧」では、温度37度の温泉を加熱し、適温にするため「ヒートポンプシステム」という、熱を回収しエネルギーとして利用するシステムを導入しています。これにより使うお湯を温めたりすることができ、温泉で使ったお湯の熱を再び利用することができます。ヒートポンプシステムは石油や石炭などの化石燃料を使いませんので、地球温暖化につながる炭酸ガスなども発生しません。また、温泉として使用した水も専用の浄化装置を採用し、きれいな水として自然に戻します。地球環境に優しいクリーンシステムです。



■営業時間

・午前10:00 から 午後8:00



■休館日
・毎週 木曜日(祝日の場合翌日)

■入湯料  
・一般 500円

■連絡先 ・(株)南郷温泉 山霧 TEL 0982-59-0100


神門神社へ戻ります。

次はこんにゃく番所でございます。

選択マップへ戻ります。


インデックスへ
インデックスへ