【記帳事務代行】

1日わずかな時間で日計表を記入していただくことで、商工会が記帳機械化システムを利用して入力し、総勘定元帳・残高試算表・資金繰表・青色申告決算書など、経営や決算などに必要な多くの書類を提供します。

■簡 単

わずかな時間の記入で面倒な計算は一切不要です
その日の売上や仕入を所定の用紙に記入して保管するだけ。1か月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとは商工会のコンピュータにおまかせ。

■親 身

経営指導員がしっかりとアドバイス
皆様の身近なパートナーとして、何でもお気軽にご相談ください。経営のあらゆる問題に親身にアドバイスいたします。

■信 用

確定申告、節税に有利!青色申告特別控除適応!融資にも大活躍
コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに進み、融資までの時間が短縮されます。

■安 心

データは責任をもって管理、秘密も万全です
お預かりした書類の記載内容が外部に漏洩することのないよう、コード番号やコード表などを使用していますので安心です。

■経済的

経費はごくわずかでOK!少ない負担で大きな効果
このシステムは、小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国・県からの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、1事業所あたりの経済負担も少額になっています。

■早い・正確

オンラインで正確なデータをすばやくお届け
オンラインでコンピュータ処理されたさまざまな経営データを、毎月みなさまのお手元にお届けします。さらに期末時には1年間まとめて、より詳しくした資料も作成。お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。

【労働保険事務代行】

商工会に設置された労働保険事務組合に加入することで、労働保険料の納付や労働保険に関する事項を商工会が代行し、労働保険に関する事務負担の大幅な軽減を図ることができます。

特別加入

労働保険事務組合に加入することで、中小事業所の事業主、家族従業員、代表権を持たない役員等も労働保険に特別加入することができます。

■延納(保険料の分割納付)

労働保険事務組合に加入することで、概算保険料の額が40万円(労災・雇用片方の保険関係のみ成立している場合は20万円)に満たない場合でも、保険料を3回に分割して納付することができます。



<事務代行に関する詳細については、商工会にお問い合わせください。>


 


100万会員ネットワークログイン

空白
ID: PW:
会員 職員

高千穂町商工会  〒882-1101 宮崎県高千穂町三田井1099-1 TEL:0982-72-2350 FAX:0982-72-4873