ゆぽっぽ
 平成12年5月オープンした山田町総合交流ターミナル。宿泊に、食事に、入浴に、買い物に、高千穂峰を見に是非一度お立ち寄りください。
かかしの里パークゴルフ場
 平成14年9月1日にオープンしました霧島連山の麓、九州では最大の6コース54ホールによるパークゴルフ場です。 場所
かかしの里流れるプール
 入場料も格安で、学校の夏休み時には、子供達の歓声が一日中広い一堂ヶ丘公園に響き渡っています。
かかし館
 山田町の農村文化の発信基地で、『かかし村構想』の核となる施設です。木の香ただよう館内は、ゆったりとした時間と暖かな日差しにつつまれています。
ふれあい農園
 自分の好みの野菜を作ってもらい、野菜作りを通して農業を体験して頂こうというふれあい農園。少しずつ作物が成長していく様を見るのも楽しみなものだと思いますよ。
育苗増殖センター
 誰でも安価で美しい花を楽しんで頂こうということで、バイオテクノロジーの技術を駆使して、品種改良と大量生産を目指して増殖センターを開設しました。
やまだの温泉
 山田町内には、民間が運営する常盤温泉、・滝ヶ山温泉、第三セクターが運営する温泉交流センターがあります。
山田温泉交流センター
 町内外に美人湯(ナトリウム−炭酸水素塩温泉)として有名で、毎日多くの入浴客でにぎわっています。
中霧陶苑
 時間を気にせずただひたすら土と語らい、自分のために、誰かのためにオリジナルの陶器を、心を込めて作ってみてはいかがでしょう
稲妻山郷土の森
 山田町の北西部に位置し、照葉樹林の多様な植物が生い茂る稲妻山。春・秋のハイキングに、また森林浴に、木の香と鳥のささやきを体験して見ませんか
大イチョウ
 幹周り7.5mで高さ37mの巨木が青空に向かって雄雄しくそびえ立つ姿は圧巻です。
山田神社
 町内ほぼ中央部の瀬之口地区に歴代領主に厚く守られてきた山田神社があります。
大ふじ
 満開の時はさながら「花の滝」を思わせます。
一堂ヶ丘公園
 山田町のほぼ中央部に位置する一堂ヶ丘公園は、西に霊峰高千穂の峰を仰ぎ、他三方を都城盆地が一望できる高台にあります。

戻る