〒880-0013 宮崎市松橋2丁目4番31号県中小企業会館2F
電話(0985)24-2055 FAX(0985)25-0036





ID: 会員 職員
PW:

@miyashokorenをフォローする
経営支援
1.経営相談
経営に関する不安や問題等を解決するために、いつでもみなさまのお越しをお待ちしています。

経営指導
経営のことでお悩みのみなさまに対し、お店や事業所にお伺いし、様々な相談に対応しています。

専門家派遣
会社の経営方針や経営戦略の策定から、就業規則などの労務、効果的な広告宣伝などの事業運営まで、専門知識や技術面で困っている小規模事業者の方に各種専門家を派遣し、課題解決のためのアドバイスを行っています。

講習会・研修会
経営者に必要な知識や技術などの情報を提供するために、各種講習会や研修会などを開催しています。


2.金融相談
みなさまの経営をより安定、向上させることが出来るように、マル経融資や信用保証に関する相談・斡旋を行っています。

3.税務経理相談
「税金の各種控除を知りたい」、「青色申告制度ってなに?」など、みなさまのお悩みに対し、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。
決算や申告期には税理士が、みなさまの専門の相談員として無料の税務相談に応じています。
また、コンピュータによる記帳代行によって元帳作成など面倒な記帳業務をあなたに代わってスピーディに処理します。





帳簿の記帳代行
所定の用紙に毎日の取引をご記入のうえ、1ヶ月ごとにまとめてご提出いただくだけで、コンピュータに打ち込み、分析した経営データを毎月お届けいたします。経営の近代化に幅広くお役立てください。

記帳自計サービスの支援
インターネットを利用して帳簿入力や集計ができるシステム(ネットde記帳)を利用して、ご自身で経理業務が行えるようソフト導入、操作方法や決算・税務関係の支援を行っています。詳しくは商工会までお問い合わせください


4.IT化支援
せっかくのビジネスチャンスを逃すことのないよう各種地域情報を発信し、地域の活性化を目指すとともにみなさまのIT化・インターネット活用の支援をしています。

100万会員ネットワーク
商工会会員のみなさまが事業のPR、会員様同士の交流、ビジネスに役立つ情報の入手などを、インターネットを通じてできる総合情報サービスを提供しています。


5. 労務相談
従業員の方の福利厚生のために、社会保険、労働保険、退職金などについて、ご相談にのり適切なアドバイスもいたします。

6.地域(まち)づくり支援
商店街の整備や地域産業おこしのイベントの開催などを通じて、地域(まち)の活性化に努力しています。



〒880-0013宮崎市松橋2丁目4番31号県中小企業会館2F
電話(0985)24-2055 FAX(0985)25-0036

Copyright 2013 MIyazaki Prefectural Federation of Societies of Commerce and Industry All Rights Reserved.

宮崎県商工会連合会 商工業振興を図りながら豊かで健全な地域づくり